夏にぴったりなエスパドリーユ “SOLUDOS(ソルドス)”

SOLUDOS(ソルドス)>は、ニューヨーク生まれのエスパドリュー専門メーカーで、ニューヨークのソーホーを拠点とし、2010年に設立。ビーチサンダルよりも機能的に優れたエスパドリーユの存在にいち早く目をつけ、そのまま主力商品化し、「スタイリッシュで簡単に世界中を楽しく移動できる」をコンセプトとしている。伝統的な機能性と快適性をそのままに、クラシックスタイルを活かしつつも、モダンなカラーやプリントファブリックを組み合わせた魅力的なファッションアイテムとして靴を世に送り出し、数々のメディアやセレブに注目を集めている。

 

また、<SOLUDOS(ソルドス)>の靴は、靴底を縄で編んでいた地中海の民族靴「エスパドリーユ」が元となり、できている。編んでいた縄がエスパルト(イネ科の草)で出来ている事からそう名付けられた。

 

NEWTCITYでは、<ARCHIVED COLLECTION(アーカイブ・コレクション)>として、2種類のエスパドリーユを入荷。

素足でも気持ちいい人気のエスパドリーユ。どんなボトムスでも相性抜群。夏に1足は持っていたいおすすめアイテム。 

 

レースアップシリーズ厚底バージョンのカジュアルシューズ。程いい高さで歩きやすく、美脚効果も。 

 

その他にも、NEWTCITYのアーカイブコレクションの情報をこちらからチェック!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です