“ARCHIVED COLLECTION”をリリース

ファッション業界による衣服廃棄ロスから引き起こされる地球への環境ダメージを考え、NEWTCITYでは2021年より、まだ使えるもの、そして廃棄予定品となっているものの引き取りを開始。

そして、低価格でお客様へ「Archived Collection」として提供を開始。

週次で定期的にオンラインストアへアップするので、是非チェックしてほしい。

Archived Collectionはこちらから

<ARCHIVED COLLECTIONとは>

【Concept】
Sustainability for Life

【Mission】
世界中で作られている多くのアパレルは、その多くが廃棄となる。

日本だけで見ても、年間約30億着の洋服が作られ、半分もが売れ残りとなり廃棄され、
その過程で生まれる環境負荷は、世界的な問題となっている。

NEWTCITYでは、2021年より各ブランドの廃棄予定品を引き取り、Archived Collectionとしてリリース。

ファストファッションの台頭によって消費サイクルが早まっているファッション業界において、
まだ使えたりするのにも関わらず捨てられてしまう状況をなくすこと、いわゆる衣服ロスの削減は環境に置いて重要だ。

本当に良いもの、そしてまだ使えるものをお客様に活用してほしいという思いを込めて商品を提供する。

※ARCHIVED COLLECTIONの商品は、百貨店販売適合基準不合格商品を扱っているため、糸のほつれや小さな汚れなどが商品によってはありますが、着用には問題のない商品を取り扱っています。

NEWTCITYがリリースするオリジナルニュースはこちらから

Follow me!

“ARCHIVED COLLECTION”をリリース” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です